2021/10/03
皆さんこんにちは姫路駅徒歩2分・姫路はま矯正歯科 院長の濱です。令和3年9月末に当院は同じビル内の2階に移転致しました。出身地である姫路に開業して4年半になりますが、おかげさまで数多くの患者様に来院していただいております、本当にありがとうございます。開業当初は私と妻二人だけで院内を切り盛りしておりましたが、現在はスタッフも増加し、当初想定していた院内設備の限界となっていました。患者様にも初診相談を申し込んで頂いても、院内設備の関係もあり希望する日程と合わせる事が出来ず申し訳なく思っていました。そのため開業して間もない時期でもありますが同ビル内にて移転する決意をしました。
院内移転・リニューアルオープンのテーマは以下の点です。
①予約の取りやすさの改善
歯科ユニット数やカウンセリングルームを増やし患者様の希望する日時に予約を取っていただけるように努めます。予約を取りやすくすることで、さらなる矯正治療期間の短縮にも努めます。
②コロナ対策として衛生設備を増強
今回院内の設備も大幅に増強し滅菌器具も最新の物を導入しております、コロナ対策として院内での感染防止に努め、さらなる安心・安全な矯正歯科治療を提供いたします。
③治療技術・精度の向上
現在も導入している口腔内スキャナーを最新版の物にアップグレードし歯科治療のデジタル化へ対応します。極力患者様が苦手な印象採得を無くして治療体験の改善にも努めます。
④診療待ち時間の短縮
歯科ユニット数を増やす事で待ち時間を極力出さない、約束時間内で治療を終わるように努めます。
⑤さらなる通院したくなる医院環境づくり
待合室も大幅に広くする事で家族連れの患者様でも来院しやすくしました。またキッズスペースも1.5倍の広さにし、小さなお子様連れの患者様も来院しやすくしています。今まで設置していたゲーム機も2台に増やし、お子さんも来院したくなるように努めています。
⑥治療技術向上のため研修スペースを設置
安心で安全な治療技術を研修していくために巨大ディスプレイのある研修設備を設置しました。外部から講師を呼び治療技術の研鑽に努めていきます。
以上の点が今回移転に際するテーマです。しかしながらいくら設備を良くしても矯正歯科医院として1番大切なのは患者様に満足していただく治療結果を出していく事です。そのためにも私達スタッフは常に研修を怠らずこれからも真面目に診療に励みます。そして患者様に気持ちの良いサービスを提供します。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
2021.07.13 マウスピース型矯正装置(インビザライン)の向き・不向きについて |
2021.07.04 マウスピース矯正(インビザライン)のトラブル |
2021.04.26 神戸新聞4/26日の記事「永久歯が生えてこない」について。 |